少年野球にオススメ/大人気ミズノマスク『マウスカバー』使用感まとめ

皆さんこんにちは

スポーツメーカーのミズノが水着や陸上ウエアの素材を採用したマウスカバーを発売しました。

今回はこの大人気のミズノマスク『マウスカバー』を入手することが出来ましたので紹介していきます。

結果から言うと屋外で行う少年野球の選手にはオススメのマウスカバーですので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

大人気のミズノマスク

ミズノ『マウスカバー』Sサイズ

5月の第一弾発売時より『ミズノマスク』と話題を呼び、即日2万枚が完売したミズノの「マウスカバー」。

そして先日、接触涼感素材『アイスタッチ』マウスカバーを追加した第二弾抽選予約では予想を大幅に上回るアクセスが集中し、なんとサーバーがダウンする事態となりました。

ミズノ『マウスカバー』の特徴

サーバーがダウンするほど大人気のミズノマスクの特徴ですが、水着や陸上ウェアに使用される伸縮性の高い2wayストレッチトリコット素材を採用しています。

内側には内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用しているのでマスク特有のゴワゴワ感がありません。

フェイスラインを優しく包み込んでくれるのでストレスが少なく飛沫拡散を抑制してくれます。

耳掛けの部分は約1.2cmの帯状の形になっており柔らかい素材なので長時間着用していても痛みを感じることも少ない。

また、繰り返し手洗い洗濯が可能ですので何度でも使用可能ですぐに汚してしまう小学生でも大丈夫です。

スポンサーリンク

マウスカバーのサイズ

引用元:ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

サイズはS・M・Lの3種類となっています。

サイズ

S :幅18.6cm 高さ12.3cm
M:幅19.2cm 高さ14.3cm
L :幅20.0cm 高さ16.8cm

実際に付けてみると少し大きい感覚に感じますが伸縮性があるため顔にフィットします。

そして通気性も良好です。

マウスカバーの使用感

MIZUNOロゴ

実際に着用してみてまず最初に感じたのはフィット感の良さです。

生地の内側に段差が無いためフェイスラインにフィットしてほとんど隙間がなく動いてもマスクのズレがありませんでした。

又、付けた感触もゴワゴワ感やチクチク感がなく肌触りが非常に良く、マスクのストレスがありません。

通常のマスクに比べて呼吸もしやすく長時間装着可能でした。

そして何と言ってもこのミズノマークが見た目カッコいいので大満足です。

注)運動する際はマスクによる熱中症に注意しましょう

マウスカバーの評判や口コミ

伸縮性やデザインだけで無く、長時間つけても、耳が痛くなりにくいです。是非、勧めたいです。
Mサイズのマスクは、男性の私でも決して小さ過ぎるということもありませんでした。見た目はミズノのマークも入りカッコ良かったです。
伸縮性に優れる水着素材ならではで耳かけ部分のテンションが適正なので長時間でも痛くなりづらいです。素材の匂いはまったくしないわけではありませんが、一度洗濯したらほぼ無臭になりました。購入してよかったです。
1番小さいサイズで、小学校中学年で丁度いい、低学年でゆとりあるかなくらいのサイズ感。デザインも気に入っています。
伸縮性やデザインだけで無く、長時間つけても、耳が痛くなりにくいです。是非、勧めたいです。

引用元:ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

新登場『アイスタッチ』

引用元:ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

第二弾ではマウスカバーの内側にミズノ独自の夏向け素材である接触涼感素材「アイスタッチ」を採用した冷んやりタイプのマウスカバーが登場しました。

汗と熱を素早く逃し心地いい清涼感が特徴となっており夏場で装着するにはオススメです。

今回の抽選でこのアイスタッチのマウスカバーを狙っていましたが残念ながら外れたので次回にまたチャレンジします。

少年野球にオススメ

大人でもマスクのズレを直す仕草を良く目にしますが小学生は大人以上にマスクのズレが気になっています。

そしてマスクのズレと同様に呼吸がしにくいことや耳の痛さなどでストレスを感じます。

このミズノマスク『マウスカバー』では今までのマスクによるストレスをほとんど感じることがないのでマスクをしなければいけない状況でも子供達は野球に集中することが出来ます。

スポーツメーカーのミズノが作ったマスクですので野球以外のプロスポーツチームでも採用されています。

➡️千葉ロッテマリーンズ

➡️名古屋グランパス

野球に集中させてあげるためにも少年野球の選手にはミズノマスク『マウスカバー』がオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はミズノマスク『マウスカバー』について紹介していきました。

スポーツメーカーのミズノから販売されたマスクですので野球少年たちにオススメしたいのですが残念ながら第二弾の抽選は終了してしまいました。

引用元:ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

ミズノ公式サイトでは次回抽選出来るよう努力するとの発表をしていますので期待して待っておきましょう。

今回の記事は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後にバッティング練習におすすめのサクゴエというティースタンドを紹介します。

私の中で今一番のおすすめです。

野球教材の紹介

勝利の方程式
やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事