少年野球向けアンダーシャツ/大谷選手愛用のリラックスフィットシャツ

皆さんこんにちは

今回は話題の大谷翔平選手愛用のアンダーシャツ『リラックスフィットシャツ』を紹介していきます。

良い選手が使っている野球用品はやはり他の製品とはどこか違う。

このリラックスフィットシャツは他のアンダーシャツとは何が違っているのか。

実際に購入しましたので色々と紹介していきます。

この記事を読んで欲しい方

・新たに少年野球をはじめる方

・新しいアンダーシャツを購入予定の方

・他と違うものを探している方

・大谷翔平選手の大ファン

スポンサーリンク

リラックスフィットシャツ

引用元:『RELAXFIT SHIRT』×『大谷翔平』

リラックスフィットシャツとは、デサントとアドバイザリー契約を締結している大谷翔平選手の意見をもとに開発した野球用アンダーシャツです。

リラックスフィットシャツの開発のきっかけ

開発のきっかけとなったのは、大谷翔平選手の「投球の時の肩の引っ掛かり」を解消するためです。

そして試行錯誤を繰り返し、更なる肩回りの動かしやすさと軽量化を実現したのが、リラックスフィットシャツです。

RICH
昔はよく自分で脇部分にハサミで切り込みを入れていましたよね
スポンサーリンク

リラックスフィットシャツ4つの特徴

リラックスフィットシャツ4つの特徴

Dスリットカット

リラックスフィットシャツの特徴はDスリットカットと呼ばれている脇部分に生地を2枚ずらして重ねた切込みを入れています。

脇部分に切り込みを入れることで、ピッチングやバッティングの際の腕を上げる動作のストレスを解消して肩回りの動かしやすさと軽量化を実現しました。

Dスリットエアーニット

脇部分には切りっ放しでもほつれない特殊な素材を使うことで無縫製仕様にし、 縫い目による伸び止まりや肌あたりによるストレスも軽減しています。

インフィニティーエアーニット

吸汗・速乾機能に加えて、脇下部分以外には従来品の素材に比べ、20%軽量かつ約2倍の伸縮性をもつ新開発の独自素材を使用することで、伸縮性および軽量性が高まりました。

首まわりの設計

丸首タイプは適度な広さに設計されており、締め付け感が軽減されています。

リラックスフィットシャツを着用した感想

今回はリラックスフィットシャツのジュニア用丸首タイプの半袖150cmサイズ(ネイビー)を購入しましたので、さっそく息子が着用してみました。

長男
他のメーカーよりも腕が上がりやすいしとても軽い!これで良いピッチングが出来そう!

大谷選手もインタビューでこのように発言されています。

腕も上がりやすいですし、まだ実際に試合では着て投げてないですけど、(脇の部分を切ったデザインは)肩が引っかかるストレスを解消するのに役に立つと思います。特に投げるときに役立ちそうですね。投げるのはやっぱり神経を使うので。生地の伸びも良いですね。発汗性も良いですし、軽いですし。ほぼオールシーズンいけると思います。

引用元:『RELAXFIT SHIRT』×『大谷翔平』

リラックスフィットシャツの種類

リラックスフィットシャツの種類ですが、ハイネックタイプ丸首タイプの2種類あり、それぞれ長袖と半袖があります。

カラーはレッド、ブラック、Dネイビー、ロイヤルブルーなどありますのでチームカラーに合わせて選びましょう。

まとめ

今回はデサントのアンダーシャツ『リラックスフィットシャツ』の紹介をしていきました。

やはり有名な野球選手が関わっている野球用品には信頼性がありますよね。

このように他にも素晴らしい野球用品はありますので実際購入してみて色々と紹介もしていきますので、是非参考にしてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事